近畿大学 理工学部 応用化学科

台風や緊急に休むときは

緊急時のマニュアル

天災をはじめとする緊急事態については、大学の「緊急時のマニュアル」を参考にして下さい。

台風などの気象条件による休講措置

気象警報や交通ストライキによる休講については、大学の「気象警報・交通ストライキ」を参考にして下さい。

欠席する場合

病気・けが等で欠席した場合は、診断書を理工学部事務部に持参し、欠席届用紙に必要事項を記入のうえ提出してください。忌引き(原則として3親等以内)で欠席した場合は、証明できる書類を理工学部事務部に持参し、欠席届用紙に記入のうえ提出してください。なお、教育実習および介護体験による欠席届は、学務部で所定の用紙を受取り、記入のうえ学務部へ提出してください。

追試験について

定期試験および定期試験に準ずる試験を、「病気、忌引き(原則として3親等以内)など正当な理由により受験できなかった」と認められる場合に限り、後日行う追試験を受験できます。追試験の受験申請は、当該科目の試験日から3日以内に医師の診断書または正当な理由と確認できる証明書などを添付のうえ、「追試験願」に必要事項を記入し、理工学部事務部(38号館1階)に届け出てください。「追試験願」の用紙は理工学部事務にあります。

学生証を忘れた場合

学生証を忘れた学生は理工学部事務部(38号館1階)に申し出て、仮学生証の交付を受けてください。

Page Top